2005年11月07日

moekoさんの質問について。

魔可不思議アドベンチャー。


どーもこんにちわ。戯曲を書けないシェイクスピアです。言葉知りません。

さて、今日も質問が届いているのでお答えしようと思います。


今日はmoekoさんからの質問。

Q.「assa」さんって、何の略なんですか?


確かに、説明したことはありませんね。

お答えしましょう。


moekoさんの言うとおり、これは略なんです。

NBAナショナル・バスケット・アソシエーションの略。

そんな感じです。


ま、平たく言えば『あいうえお作文』のようなものですね。

例えば、メガネの語源は、


め →面と向かって

が →我を通す

ね →ネリチャギも得意


なんですね。




さて、assaはなんの略なのか。

いきましょう。


A →アンビリーバボーで


S →すげーぜー


S →しびれる〜、と言われる


A →assa君


の略です。

さて、最後に出てくるassa君はなんの略なのか。

いきましょう。


A →アンビリーバボーで


S →すげーぜー


S →しびれる〜、と言われる


A →assa君


さて、最後のassa君はなんの略…




ななな、assaの語源を説明しようとしたら、

またassaが出てきた!

これじゃ説明できない!






あぁ、パゥラドックス。




なんてこったい。

身近なこんなところにループのパラドックスが待っているとは…

ビックリしましたね。moekoさん。

僕もですよ。

僕は円周率のような男なんですね。(←?)










名字が紆余曲折を経て変化したものです。(←今回の答え、1行)
posted by アッサ at 03:34| ドバイ | Comment(9) | TrackBack(0) | 質問・要望への哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の一行でよくわかった!あとめがねの正式名称も知れてよかった!!大満足デス!!
Posted by よ at 2005年11月08日 03:53
あっささんってホント何でも知ってますよね〜。
いつもいつも、勉強になります!!
今回はメガネについて知ることができました。
明日、早速大学の友達のバカどもに自慢させていただきます。
Posted by 飲ん兵衛 at 2005年11月08日 18:38
懇切丁寧に答えていただいてありがとうございました。てっきり、AsiaSocialSexualharassmentAssociation(アジア社会セクハラ協会)の略かと勘違いしていました。危ない危ない。
Posted by moeko at 2005年11月08日 21:34
たまにはおじゃまさせていただきます。
へー、僕はてっきり、あっささんは
あ…アジアの大砲高木琢也。
っ…って。
さ…さんふれっちぇ広島だよね。
の略だと思ってました。ほら、あっささんサンフレッチェが生きがいっておっしゃってたから。
Posted by 中側 at 2005年11月09日 02:53
>よさん
ありがとうございます。満足いただけたようでなによりです…

そんな満足したって、日頃、本当に満足がないのでしょうか?心配です。
Posted by あっさ at 2005年11月10日 03:19
>飲ん兵衛さん
そうですね、大学のバカ共に教えてやってつかあさい。
僕がそのバカ共の中に入っていないかが大変心配です。
Posted by あっさ at 2005年11月10日 03:21
>moekoさん
本当に危ないです。言って好かった。

ちなみに僕は高校時代にセクハラ王と呼ばれてました。マジで。だから、それでも好いかな…

やっぱ、好くないです。好感度が下がりますから。
Posted by あっさ at 2005年11月10日 03:23
>中側さん
そうそう、さんふれっちぇは僕の生きがいです。第二の故郷です。

でも、いかんせん高木はね…僕はサンフレッチェが好きなんです。選手はいらないんです。

初期のプライムゴールでは主にサンフレッチェを使ってました。選手はいらないんです。
Posted by あっさ at 2005年11月10日 03:26
いや、普段は満足。今回は大満足。それだけの事。オーケイ?(←ニヒルに)
Posted by よこやん at 2005年11月10日 04:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

