2005年11月05日

gohanTBTさんの質問について。

今日は質問に答えてくれてます。


さて、以前gohanTBTさんにいただいた質問。

Q.一緒にいてもつまんなそうなカップルは、なんで別れないんですか?

恋愛にも向き不向きがあるってことなんですか?



ははぁ、なるほど。確かにそうですね。

ただ、恋愛のこととなると僕以外の方に聞いたほうが好いと思うので、

今日は純愛して58年、

恋愛の第一人者と呼ばれる長谷川さんを呼びました。



アッサ『こんにちわー』

長谷川『こんにちわー』

アッサ『今日はこんな質問が来ているんですよ。(質問を見せながら)』

長谷川『ははぁ。わかりました。』

アッサ『是非答えをお聞きしたいなと思いまして…』

長谷川『結論から言いますと、つまらなそうに歩いているカップル、

    彼ら以上に恋愛に向いている人間はいません。』


アッサ『と、言いますと?』

長谷川『実は彼らにとってアレが最高の楽しい顔なのです』

アッサ『あぁ、なるほど!実はアレが最高の笑顔なんだと』

長谷川『もし彼らを知っている人が見たら、

    「うっわ、気持ち悪いあの幸せそうな顔」って言います』


アッサ『なるほどー』

長谷川『もし彼らから恋愛を奪ったら大変なことになりますよ』

アッサ『どんな風になるんですか?』

長谷川『彼らが恋愛を失うと3段階の変化があります』

アッサ『ふむふむ』

長谷川『まず、一段階としましては、口が半開きになります

アッサ『は?』

長谷川『ヨダレがダランですよ』

アッサ『はぁ。』

長谷川『あと、目も白目になります』

アッサ『死んでません?それ。』

長谷川『二段階になりますと、身体が溶け始めます』

アッサ『えー本当ですかぁ』

長谷川『三段階に入りますと完全にスライム状になります』

アッサ『スライム!?』

長谷川『もはや、ドロドロで人間の形はしていません』

アッサ『もう人間じゃないんだ』

長谷川『そう。愛だけが彼らを人間の形にとどめていたのです

アッサ『そんなカッコイイこと言われても…』


長谷川『ちなみにその時期に彼らに塩をかけると小さくなります』

アッサ『ナメクジ!?』

長谷川『えぇ、そうです』

アッサ『そうなの!?』

長谷川『ナメクジってそやってできるんですよ』

アッサ『そーなんですか。って、もーいーや』




アッサ『ありがとうございました』

長谷川『ありがとうございました』









gohanTBTさん、わかりましたか?


ナメクジがどーやってできるのか。
posted by アッサ at 03:15| ドバイ | Comment(8) | TrackBack(0) | 質問・要望への哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははーん
だから、私恋愛向いてないんだ
人間だから ニヤリ
Posted by さくら at 2005年11月06日 10:58
成程成程。
アッサさんの哲学は本当に為になりますね。
ところで、私にも質問させていただきたいです。
「assa」さんって、何の略なんですか?
Posted by moeko at 2005年11月06日 11:00
あ、オレモソレシリターイ。
Posted by at 2005年11月06日 13:18
ありがとうございます。幸せになりたいがために、不安定な愛に幸せを求めることをあきらめたとしても、彼ら、っつーかナメクジ?の切実な決断をなじることなんて、誰にもできませんよね。これからはナメクジ?ん?にやさしくなれそうです。んあ?
Posted by gohanTBT at 2005年11月06日 21:34
>さくらさん
そんなことないですよ!きっと向いてますよ!
よし、フォローになってないぞ自分。

そんなさくらさんにこの言葉を。

「人間だもの。」

(ニターリ)
Posted by あっさ at 2005年11月08日 03:39
>moekoさん
ありがとうございます。これを機会にもう一度恋愛について考え直していただければと思います。そして、僕の哲学を2時間で忘れてしまえば好いと思います。

質問にはお答えしておきました。
Posted by あっさ at 2005年11月08日 03:42
>ぅさん
教えましょう。次回はぅさんも気がねなく質問をどうぞ。同じコミュなんですから。
Posted by あっさ at 2005年11月08日 03:43
>gohanTBTさん
わかってくれましたか。ナメクジには優しくしてあげてください。彼らは愛と言う名の媚薬が欲しいだけなんです。ですから、ナメクジを見たら優しく話しかけてあげてください。

でも、そしたら僕には話しかけないで下さい。恐いから。
Posted by あっさ at 2005年11月08日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。