2005年10月27日

拓さんの質問について。

今日は先日の続きと言えば続きです。


さて、拓さんのご質問にありました通り、

ドラえもんの真実の最終回とはどのようなものなのか。


実際、の方に聞いてきてきたので間違いありません。

えぇ、間違いありません。

出輪出輪、いきます。






 のび太が学校から帰るとドラえもんは壊れていました。

壊れたと言っても、話せますし食えますし秘密道具も出せますし

うんこを四次元にも飛ばせます。

ドコが壊れていたのかと言いますと、

のび太が学校から帰ってくるとこんなことを言いました。


『おかえり〜、く〜ん』


のび太『うっわ微妙に名前間違ってる〜!』

のび太、意外にノリノリです。


どうやら言語機能が壊れてしまったみたいです。

あせったのび太はとりあえずドラえもんの言語機能がいかほど壊れているのかと、

調べてみました。

すると、以上の結果が出てきました。


ドラえもん → ドラうえもん。

のび太 → のべ太

ジャイアン → ジャイオン

しずかちゃん → しずこちゃん

スネオ → スネヲ

アッサ → イッサ

できすぎ君 → でけすぎ君

忍者ハットリ君 → 忍者ハッテリ君

う○こ → うんこ



これはヤバイ。かなりヤバイ。

オリジナルなのにパチモン臭くなってる。


管理人もやたらかっこよくなってる。



これは一大事なので速攻でのび太はドラミちゃんを召集いたしました。

ドラミちゃんはすぐに原因がわかりました。

『お兄ちゃん…言語ソフトがイカレてる…』

のび太は早くソフトを入れなおしてくれとせがみます。

ドラミちゃんは悲しそうな顔で言いました。

『のび太さん、お兄ちゃんとの思い出は消えてしまってもいい?』


ドラミちゃんの話によると、例によって、

ドラえもんのネズミにかじられてしまった耳は記憶をつかさどる機関であり、

言語ソフト交換の場合などに重要な役割を果たすとのこと。

耳のないドラえもんは言語ソフト交換と同時に記憶を失ってしまうと言うのです。

のび太はある決心をしました。

そして一言だけドラミちゃんに言いました。

 『このままでいいよ。ありがとう』


さて、このままでは明らかにパチモンとして東南アジアで海賊版として売られてしまいます。

恐らく、ジャロにも怒られますジャロ

しょうがないので、のび太はドラえもんのスイッチをオフにしました。





それからどのくらいの時間が経ったでしょうか。のび太は、大人になっていました。

小学生の頃は出来の悪かった彼なのですが、その後も出来は悪く、昼寝も大好き、

がんばりもせず、平々凡々と生きていきました。

そして時は少子化時代

大学志願者全入時代も来ていたので、楽々と大学に進学しました。

皆にはドラえもんは未来に帰ったと伝えていました。


大学ではロボット工学を学び、今では趣味でロボットをいじる人になっていました。


ある日、しずかちゃんは妻である彼女ですら入ることを禁じられていた研究室に呼ばれました。
中には昔と何も変わっていない微笑みを見せるのび太がいました。
そして部屋の中にあるそれにしずかちゃんは驚かされました。

『ドラちゃん?』

のび太は全てを話しました。
本当は未来に帰ったわけじゃないこと。
言語異常のこと。
耳と記憶のこと。
従来の言語ソフト交換作業では記憶を失ってしまうこと。
ジャロの恐ろしさ。
リストラのこと。
痴漢で強請られていること。

そして、記憶を失わずに言語ソフトを交換できる方法を発明したことを。

『しずか、いまからドラえもんのスイッチを入れるからね』

のび太は言いました。

妻は夫の顔を見ました。この人はなんてヒマなのだろう。


子供の頃の思い出が蘇ってきます。
楽しかったこと。
怒られたこと。
ケンカしたこと。
一緒に笑ったこと。
気がつくと頬を涙がつたっていました。
のび太は静かに、静かにスイッチを入れました。







『宿題は終わったの?くん。』






ドラえもん、解体決定。






(おしまい)











いやいやいやいやいやいや、

文句はF先生に言ってください。



見事に子供たちを裏切ったF先生に…ありげとう。

あれ?

posted by アッサ at 23:08| ドバイ | Comment(14) | TrackBack(0) | 質問・要望への哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しこったよwwあれ・・・
Posted by at 2005年10月28日 07:00
やべぇっ
前フリで軽くリアルに感動してただけに、まんまと笑わされちまった〜っ
ふがいない?いやいや、大変楽しかったです☆
僕も広報活動は停止していまーす。

サンクスサンクス☆
Posted by たく at 2005年10月28日 09:10
ドラちゃん…管理人さんがかなりかっこよくなる結果が最高ジャロ♪
Posted by リンリン at 2005年10月28日 12:19
「拓さんの質問について」を「ドラえもんの最終回について」より先に読んでしまった私をどうしてくれるんですか。
Posted by moeko at 2005年10月28日 21:26
1字違うだけで、芸能人。
ドラえもん解体と同時に芸能人から一般人へ。
うーん、実に惜しい。
Posted by さくら at 2005年10月29日 15:22
僕も質問あります!
硬派とか軟派とか言うけど具体的にどんな男の事を言うんですか?
Posted by プロミンテ at 2005年10月30日 19:33
>ぅさん
解体決定。解体工場B−2にイッテクダサイ。
Posted by あっさ at 2005年10月31日 01:05
>たくさん
素敵な質問をありがとうございました。
いやー、ドラえもんの最終回がまさかあんな大ドンデン返しがあるとは…僕もF先生から聞いた時はたくさんと同じ反応をしましたよ。

『バカか?』と。
Posted by あっさ at 2005年10月31日 01:07
>リンリンさん
僕もイッサだったら好かったのにと、毎晩枕を濡らしています。
Posted by あっさ at 2005年10月31日 01:08
>moekoさん
あ、やり直してください。全てを。まずは僕に対する認識とかから変えたら好いと思う。

Posted by あっさ at 2005年10月31日 01:11
>さくらさん
敢えてもう一度だけ言わせていただきます。
僕もイッサだったら好かったのにと、毎晩枕を濡らしています。あぁ。

本当にドラえもんがいなくなってさみしいよ!(←不純)
Posted by あっさ at 2005年10月31日 01:13
>プロミンテさん
硬派、軟派…モ、モチロン知ってますとも!
近日書きます。
Posted by あっさ at 2005年10月31日 01:15
オモロカターヨ
Posted by よ at 2005年11月05日 03:23
>よさん
アリガターヨ。
Posted by あっさ at 2005年11月06日 03:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。