2005年10月05日

留学生の秘密について。

ウチの学校にはよく留学生がいます。


今日は授業の合間に、一服しに喫煙所に行ったのです。

すると先客で男が4人程いまして、なにやら話しています。


こちらは一人なので、暇つぶしにソッと聞き耳を立てていたのです。


おぉ?

日本語じゃねぇ。

英語でもねぇ。

どうやら、中国語のようなんです。

どうやら、全員が中国からの留学生だったみたいで。


ほうほう、どんな話をしているのかな?と

耳をダンボにして話を聞きます。

すると、


中国A『キレンジャー!』

中国B『ミドレンジャー!』

中国C『アオレンジャー!』

中国D『ピンクレンジャー!』


A『…、ふふふ、決まったな!』

B『あぁ!』

C『待てよ、俺らってゴレンジャーだろ?』

D『もちろん!』

C『でも、俺ら…4人しかいなくね?』

A・B・D『あら〜…』

C『しかも、リーダー(赤)がいなくね!?』

A・B・D『あら〜…』

C『これ、まずくね!?』

A・B・D『あっら〜…』


なんてなことを話していました。



まま、僕は中国語はまったくわかりませんけどね。

僕ぐらいの実力になるとニュアンスでだいたいわかるんです。



そんなことをニヤニヤと考えていますと、

中国留学生4人がその場を去ろうとしました。

その瞬間、その中の一人が僕をチラっと見て、中国語で何か言ったんです。


でも、僕にはわかったんだ。彼がなんて言ったか。




『今日から、君が赤レンジャーだよ』


きっと彼はそう言ったんです。僕にはわかったんです。




僕は今日から赤レンジャーだ!

シャアッ!!!
posted by アッサ at 03:25| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 思考哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったじゃないか、君リーダーじゃないか。

そういえば、俺ブログ書いてんだけどとりあえずリンク張っといたわ。
俺のブログは、、、まだ秘密にしとこかな
Posted by ユウちゃん at 2005年10月05日 04:30
>ユウちゃんさん
そーですよ!赤ですからね。いやー、もうしわけない!

ユウちゃんのブログ、僕もリンク貼りましょうか?
Posted by あっさ at 2005年10月06日 00:38
時がくればよろぴこ
Posted by ユウちゃん at 2005年10月06日 13:21
何なら内の学科でも作りますか?

数理戦隊ダメレンジャー

Y君文句なしでレッドです
Posted by ユウちゃん at 2005年10月06日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。