2005年09月28日

愛・地球博について。(smtさんの質問について)

サークルの友人のブログでふられました。


Q『どうしてあんなに万博は流行ったのか?』


ははぁ、確かに、

『こちらのブースは8時間待ちでーす』とか

平然と言い放ってたみたいですからね。

なぜ、そんな場所にあれほどの人が集まったのでしょうか?

わかりました。お教えしましょう。



あの万博はじつは結構裏がありまして。


例えば、あの有名な冷凍マンモス

あのマンモス、実は、生きてますから。

冷凍なんかされていません。

ずっと凍ってるフリしてるだけです。

万博中はよく僕にマンモスから電話が掛かってきたもんですよ。


『あっしゃ〜ん、もうやめたいわー』って。

『え、もーなんで凍らせるかな〜』って。

よく愚痴を聞かされましたよ。



だからね、万博の皆勤賞の人はなんで毎日毎日通ってたかと言うと、

一日一日、マンモスの姿がビミョ〜に違うんですよ。

足が左右違ってたりだとか、向きが違ってたりだとか、

一番ひどい時はですね、満員の観衆の面前で、あのでかいケーツーから


ボットボトボトボトボトボトボト

『あっちゃー、やっちゃったーーー』ってなもんですよ。

くっさいのなんのって…


あの瞬間だけはマンモスが凍っていたと言うより、

万博関係者が凍りついてましたね。(←うまい)


だがしかし、

そんなことであれだけの人が集まりますでしょうか?

いや、否。


実は本当の理由が3っつほどあります。

@ソフトドリンク飲み放題


Aインターネット使い放題


そしてなによりこれがすごい!!

Bマンガ読み放題



いやー、こんなサービスで万博は人を集めていたのですね。





ま、僕だったら近場で済ませますけどね。
posted by アッサ at 22:56| カイロ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 思考哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまい!さすがだ、あっさ。そう切り替えしたか。あいも変わらない切れ味恐れ入った、感動した!!・・ちと古いか・・。
Posted by sMt at 2005年09月28日 23:38
じゃあさ、それって  ビッグビジネスチャンス!!
だったんじゃ・・・
マンモス自分とこ呼んじゃって見世物にしてやりゃー大金ガッポガッポ・・・・
そして、その後ネットカフェへご案内(もちろん別料金)
Posted by さくら at 2005年09月29日 11:35
>sMtさんへ
なにやら喜んでもらえたみたいで好かったです。今度は是が非にでもこちらのコメントにも質問を書き込んでください。心よりお待ちしております。
ただ、一つだけ言いたいことは、ちとじゃなくてかなり古いですよ、首相!
Posted by あっさ at 2005年09月29日 17:57
>さくらさん
ははぁ、確かに!
ただ、マンモス君を見せ物にしてお金を儲けるなんて…僕には可哀相でできないよ…

ヨシ。好感度アップ。  
明日マンモス君にアポ取ってみます。
Posted by あっさ at 2005年09月29日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。