2005年08月21日

夏のセミについて。

今日は夏の特別企画です。


アッサ『今日は、スタジオに特別ゲスト、セミ博士の長谷川教授に来てもらってます。』

アッサ(以下・ア)『こんにちはー』

長谷川(以下・長)『こんにちはー』

ア『先生はセミ博士と呼ばれているんですよね?』

長『人はそう呼ぶね…』

ア『…かっこいいっすね』

長『まぁ、今日はなんでも聞いてくださいよ』


ア『最近、セミが夜でも鳴くようになっていませんか?

 昔は夜はけっこう静かだった気がするんですよね。

 夜鳴かないと言うのはエチケットだと思うんですよ』

長『ははぁ…』

(しばし沈黙。)


ア『いや、「ははぁ」じゃなくて』

長『好いところに気付きましたね。たしかにそーです。

 実は最近のセミ界では人間界の後を追っている傾向があるのです。』


ア『と、言いますと?』

長『今、人間界では電気の発明によって、夜に活動をするようになっていますよね。』

ア『ははぁ、その後をセミが追っていると

 だから夜遅くまで鳴いてるわけですね』


長『次にセミ界に来るのはヒキコモリですね。

 地中に潜ったまま出てきませんよ』


ア『セミの意味ないぢゃん』


長『その後はフリーター問題ですよ。

 飛んで、鳴いて、恋人探しばっか』


ア『今でもそーでしょ、それ』


長『次は韓流ブーム。』

ア『韓流?』

長『ペ・セミョンジュンあたりの韓国ゼミが人気でますね』

ア『は?』

長『調子に乗って、写真集とか出しちゃってね』

ア『せ、先生?』


長『セミだけにセミ・ヌードの写真集ね…(ニヤリ)』

ア『あ…』






ア『今日はありがとうございました』

長『ありがとうございました』






ごめんなさい。


間違えて、普通の親父ギャグ好きのオッサンを連れてきてしまったみたいです。
posted by アッサ at 00:04| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲストの哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、普通に笑ってしまいましたけど。
Posted by よ at 2005年08月21日 01:00
足跡追って参りましたm(_ _"m)ペコリ
そして、笑いました。就寝前の奇妙な笑いをありがとうございましたw
でわw
Posted by 青怜 at 2005年08月21日 01:37
>よさん
できれば普通じゃない感じで笑ってほしいです。
「うぴんうぴんうぴょぴょ」
みたいな感じで。

>青怜さん
「はじめまして、こんにちは。
 青怜さんの就寝前の貴重な時間を少しでも
 飾ることができたなら、私はすごくうれしい
 です。」 (長谷川教授)

こら、まだいたのか?長谷川さん!!
Posted by アッサ at 2005年08月21日 15:23
俺も、このところ、セミが夜に鳴いてるって気になってたところや! さすがだな。
Posted by セイケ at 2005年08月21日 18:19
最初ついていけなくて困っていたのに…。
最後はそのオチかいっ?!面白い☆
Posted by ちこ♪☆ at 2005年08月21日 23:59
最初ついていけなくて困っていたのに…。
最後はそのオチかいっ?!面白い☆
Posted by ちこ♪☆ at 2005年08月22日 00:00
>セイケさん
なかなか、タイムリーなゲストを呼んだみたいですね。好かったです。

ま、問題はいつも通りに解決はされていませんけどね。

>ちこさん
お久しぶりです。
僕は本物のセミ博士を連れてきたかったんですが…
Posted by アッサ at 2005年08月22日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。