2005年07月07日

T君。

僕の友人でT君という人物がいます。


このT君、今年は某大学4年で就職は某一流銀行に決まったんですよね。
素晴らしいことです。

以前、スノボに一緒に行ったときの会話なんですが、話がなぜか政治家、国会議員、総理大臣についてになったんです。以下顛末。


T君『とりあえず、この中で一番エライのは、内閣総理大臣だろ〜。』

その3っつが同列に並んでいるところが気になります。

T君『んで、次にエライのが国会議員。最後に政治家だよ。』

僕『え、じゃあ、国会議員ってどんな人たちなの?』

T君『え〜と、選挙で選ばれて、政治をやってる人たちでしょ。』

僕『じゃあ、政治家ってなに?』

T君『政治家…は、選挙で選ばれなかったのに、勝手に政治をやっている人でしょ。』




今、日本はどのようなシステムで動いているのか気になります。

ついでにT君の頭のシステムについても。


その後、防衛庁長官の話になったんですよね。

防衛庁長官とは、T君曰く、

『防衛庁長官って、ガタイが良ければなれるんでしょ!?』


聞いたか!?全国の防衛庁を目指す若者たちよ!!

明日から筋トレだっ!!



最近、僕の中で、T君の就職先の某一流銀行の評価がガタ落ちしました。


理由は言いません。
posted by アッサ at 01:39| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 体験哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガタイの良さにはきっと身長も関係あるよね!?
ちっ!逃したか防衛庁長官。

てか、誰でもなれるのにみんななろうとしないなんて
よっぽど人気ないんだな。防衛長官。
大仁田厚とかなっちゃえばいいのに。
もしくはあれか!?現長官の方が強いのか!?
あぁそうか。
衣の下にはものすごい肉体が隠れてるのか。
すげー!尊敬。
Posted by 花 at 2005年07月07日 17:55
流石だなTは!SASUGA−T!!
防衛長官がガタイ良くてなれるなら、おれは山本小鉄氏を推薦!
Posted by よ at 2005年07月08日 01:10
>花さん
そうですね。もしかしたら僕らが知らないだけで防衛庁長官決定戦って言うのがあるのかもしれませんね!現長官、ただの気持ち悪い男じゃないですね。強いんですね、きっと。
是非、次回の決定戦は見にいきたいですね。ツアー組みましょう。
Posted by アッサ at 2005年07月08日 01:43
>よさん
僕は、曙を押したいです。強くないけど、体はデカイみたいな。

あぁ、日本は混迷を極めてます。
Posted by アッサ at 2005年07月08日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。