2005年12月09日

ケーキ食い放題と言う名の戦場。

昨日の戦場はケーキ食い放題でした。



高校時代の友人とケーキの食い放題に行って参りました。

大変申し訳ないことに、僕は遅れていったのです。

他のメンバーはすでに着いていて、席に着いているそうです。

しかし、僕は何人来るかも知らない状態だったんです。

ま、2,3人ぐらいかなぁ、なんて思っていたのですが、

皆の席まで行ってみたら、8人もいた。僕入れて9人。

しかも女性が3人いた。


これ、マジでヤバイ。

なぜやばいのか、軽く僕と残り8人の関係を説明しましょう。


高校時代にあまり話したことない  8人中 2人

会うのが1年以上ぶり       8人中 5人

以前に3人以下で遊んだことナイ  8人中 7人

僕の名前すら知らないだろう    8人中 2人




え、僕、ココにいて好いんですか?


流れに乗るならば、


HG中.jpg
場違いフォー!!


ですよ、これは。

あぁ、あせりすぎて流されてしまった。

高校時代の友人とはけっこー疎遠なんです。だって遊びに呼ばれないもの。


とにかく、この場に僕はとけ込まなければいけない。やんやん。

とりあえず、テンション高くしなければ。

席について、テンション高めに第一声。

『それじゃ、みんなでどんどん盛り上がっちゃおうよ!!』




はい、ダダスベリ。

狙ってないのにスベるという忌まわしき状況。





ヤバイよ。助けてー!!パーマーン!!


そして、高校時代に仲の良かったNPが僕に一言。

NP『お前、何で来たの?』

僕『あぁ、俺も今それを思ってた』



お互いに禁句を交わす。


こうなったらケーキだ。ケーキを食うしかない。

とりあえず食う僕。

同時にココの笑いとは模索し始める。


途中、会話があるデザートの話になったんです。

それは、

『これはフルーツポンチか杏仁豆腐か?』


(う〜ん、ここで「フルーツポンチョで好くない?」って言ったらウケルかな?

 誰か「なんで、服!?しかも民族衣装!!」

 
って、ツッコンんでくれるかな?





 いやいや。これはナイだろ。

 ここで滑ったら社会復帰できないよ


 
 冷静になれ、自分。

 ここは言わないでおこう。

 この場は何がウケるのかまだわからない。)



女の子『杏仁ポンチでいーじゃん』

一同笑い。




それかぁぁぁぁぁぁ(泣)


合わせれば好いのかぁぁぁぁ


複雑にする必要ないのかぁぁぁぁぁ



ポンチョとか思っていた自分を殴り飛ばしてやりたい。




あぁ、そんな戦場を、僕は生き残って現在にいるわけです。

え?ケーキの味?


そんなもんは覚えていません(泣)



【今日の教訓】

ケーキ食べ放題で闘ってはいけない。
posted by アッサ at 22:11| ドバイ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういう状況僕もしょっちゅう遭遇します…
これ言いたい!言いたい!!言いたすぎる〜〜!!っていうのが…でも僕もへなちょこ野郎なんで、隣の仲のいい奴に、さっきこれ言ったら
おもしろかったよな?とか尋ねる止まりです…
Posted by ポケ at 2005年12月10日 14:05
さすがです。
Posted by ぅ at 2005年12月10日 22:20
最初に、中村プロデューサーではないので悪しからず。

なかなかの宴だったね。アレは。。ぜひとも第二、第三の死闘がみたいものですな。ぅさん!年末のイベントにはあっささんを確実に呼ぶように!!「絶対に負けられない闘いがそこにある。」テレ朝ばりのプレッシャーを与えてこそあっささんのウデもあがるってもんじゃないですか!?
Posted by NP at 2005年12月11日 03:19
>ポケさん
うーん、なるほど、お互いに大変ですね。
しかし、やはりここは若者らしく思ったことはどんどんと前に出していくべきではないでしょうか。えぇ。
後悔は後ですれば好いんです。

ヒキコモルことも後で出来ます。
Posted by あっさ at 2005年12月12日 01:56
>ぅさん
さすがですよ。闘ってました。おふぁーがあればいつでも戦います。
Posted by あっさ at 2005年12月12日 01:57
>NPさん
あ、中村プロデューサー。ちゃーす。

えぇ、僕はいつでも闘いますよ。僕の人生に負けは許されないのです。(←言いつつ負けばかり)
次はアレですよ。ドカンドカンいきますよ。特に女子なんか腹抱えて妊娠したと勘違いするほどですよ。

出来れば優しい女子をご用意ください。

Posted by あっさ at 2005年12月12日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。