2005年12月07日

イライラしない方法について。

僕なりのイライラしない方法です。



しばらく前の話なのですが、さくらさんの我流を覗いていますと、

『最近、イライラする』と書いてありました。


ふむ、それはいけない。

イライラする

→ストレスは肌に悪い

→化粧のノリが悪くなってしまう

→なかなか決まらずに化粧が濃くなってしまう

→化粧を落とした際、水の汚れがひどくなる

→環境汚染

→地球滅亡…


これヤバイ。なんとかしなきゃ。



さて、そんな僕はイライラすることはほとんどありません。

それはある方法があるんですよ。

それをお教えしましょう。


CASE.1

友達と約束していたのだが、急にドタキャンされた。

ここでイライラしてはいけません。今の友達の姿を想像するのです。

「あぁ、たぶん、彼は朝起きたら、きっとこんな顔になっちゃったんだろな。

アジジ.jpg

『あれ、僕、顔変わってない?』

アジジ(イラン代表)に変身しちゃったんだろな」って。

そりゃ朝起きて、アジジになってたら

大概の予定はどうでも好くなってしまいますよね。

これなら許せますでしょ。


ほら、イライラが消えた。



CASE.2

電車を乗るときにオジサンに横は入りされた。

イライラしてはいけません。

「コイツは明日の朝おきたら、天罰でこうなるんだ↓


daei01.jpg

『うぉー顔が変わってるー』

」って。


こりゃ、許してあげましょうよ。

だって明日の朝、ダエイ(イラン代表)になってるんですよ。

許すしかないです。


ほら、イライラが消えた。




僕はこれでイライラがすぐになくなるんです。







ま、イライラはしなくなったけど、


イランイランしてるんですけどね。



posted by アッサ at 05:04| ドバイ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二枚目のダエイで「ぷっ」と
しながら、おちはまさか!?とおもいつつ
読みました。やはりその気まぐれな
アイディアから日記書き上げたのか!
ってイランイランしちゃいましたw
相変わらずおもろい日記でした。
Posted by ポケ at 2005年12月08日 13:24
ちょっとー 私の化粧が厚いって言いたいわけー?
どーなってんの全くー
プンプン
そんなに厚塗りしてないよー
マスカラ5度塗りくらいだし‥
Posted by さくら at 2005年12月08日 23:26
アジジ ≒ ジャッキーチェン

って思っているのはおれだけではないハズ!!
Posted by よこやん at 2005年12月09日 05:39
>ポケさん
ありがとうございます。
でも、やっぱり読まれましたか。やっぱな〜

イランイランしちゃうわ。
(今、アジジが出てきました)
Posted by あっさ at 2005年12月09日 22:21
>さくらさん
す、すいません!こんなところでバラしてしまって。。。

マスカラ5度塗りたぁ…すごいですね。
かなりサバを読みましたね。
最高は16度塗りと聞きましたが…

あ、さくらさんイランイランしてる。
Posted by あっさ at 2005年12月09日 22:32
>よこやんさん
あぁ〜。確かに似ていなくもないなぁ。

僕のアイドル、ジャッキーチェンをアジジと一緒にしないでもらいたいです。アジジもすごいけどね。。。
Posted by あっさ at 2005年12月09日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。